1,000円で髪を切った 10年ぶりにセミショートにしたらちびまる子ちゃんになった | おばちんです。

2016年8月13日土曜日

1,000円で髪を切った 10年ぶりにセミショートにしたらちびまる子ちゃんになった





晩飯。
ご飯も芋も大好き♪じゃがいもいっぱい食べた。糖質ON!



おなかポンポコリンのおばちゃんは1,000円札を握りしめ、美容院へ行ってきた。流石にこの街には680円でカットしてくれる美容院はなさそうだ。

10年ぶりにセミショートにしたら、なんだかちびまるこちゃんになってしまった......。

ガーーーン!!!


いや、まる子より前髪短いし......。

「眉が隠れるぐらい」とオーダーしたはずなのに、なぜか眉上2㎝になってしまったよ。トホホ......。




ここ数年、カットしてくれた美容師さんはみな遠慮がちで、希望より長めの仕上がりになってしまってね、もうちょい短くてもイイのになーと思っていたの。特に前髪はすぐ伸びちゃうから切るのが面倒で。おばちゃん前髪だけはセルフカットしているの。みんなそうだよね?500円で前髪だけカットしてくれるところもあるけれど、それでも勿体ないよね?

なので、今回は気持ちいつもより短めにオーダーしたの。そしたら全体的にかなり短くなってしまった。とにかくなんの迷いもなく、バッサバッサ大胆にハサミを入れる美容師さんだった。

そういえば、子供の頃カットしてくれた美容師さん(おばちゃん)は皆こんな感じだったなー。
まぁ、暫くカットしなくて済むから良しとしよう。そんなに見た目を気にする歳でもなし。第一、出かける先はスーパーのみだしね。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ