平成28年度臨時福祉給付金の申請書が届いた。支給金額3千円......。 | おばちんです。

2016年8月5日金曜日

平成28年度臨時福祉給付金の申請書が届いた。支給金額3千円......。





夕飯。
ゆで落花生。


殻を割るたびに、ぴゅっぴゅっと汁が飛び、パソコンのモニターを汚した。もちろんちゃんと拭いたから今はキレイだよっ!トウモロコシ同様、ゆで落花生も注意が必要だ。

落花生はゆでるより炒った方が旨いな......。


今月の食費    2,714円
今月の目標   15,000円
今年の目標  180,000円




平成28年度臨時福祉給付金の申請書が届いた。支給金額3千円......。

これは意味があるのか?この3千円を支給するのに一体どれだけの人件費がかかっているのか?こんなことをする必要はあるのか???

そもそも、文化的な暮らしってなんだべ?
おばちゃんは貧乏だけどそれなりに楽しく暮らしている。だけど、こういうのが届くとなんだか落ち込むな。

いろいろと思うところはあるがおばちゃんの手はペンを持って署名していた。
なんだか虚しい。みじめだ。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ