リップクリームを作った 緊急地震速報が鳴ってもソワソワするだけだった | おばちんです。

2016年8月1日月曜日

リップクリームを作った 緊急地震速報が鳴ってもソワソワするだけだった




リップクリームを作った。




材料

蜜蝋
シアバター
ココナッツオイル
アロマオイル(ラベンダー)


材料をすべて入れ、湯煎にかけて溶かし、容器に注ぐ。
あとは固まるのを待つのみ。

他の材料でも作ってみたいが、シアバターもココナッツオイルも沢山あるから、いつも同じ。当分はこの材料で作り続ける。本当は少しずつ買うの良いのだろうけど、割高になっちゃうから、ついつい多めに買ってしまう。悲しい貧乏人の性......。

それでもアロマオイルを変えてみたりして変化をつける。今回はラベンダーにした。




前回はちょっと緩かったから蜜蝋を多めにして、硬めにしてみた。
だけど、ちょっと多すぎたみたい。硬過ぎて、ちょっと塗りづらい。




夕方、おばちゃんのタブレットから物凄い音がした。震度7の緊急地震速報だった。

数秒後に地震が来るとわかっても、ソワソワするだけで何も出来なかった。仕事をしていたので、机の下に潜ろうと思ったけれど、古い机で脚がグラグラしているからね、逆に危険なんじゃないかと思って止めた。

どうしよう、どうしよう。本当にただソワソワするだけだった。

今日は誤報だったけれど、緊急地震速報が鳴った時、どうするのが最善なのか考えるきっかけになった。答えはまだ出ていないが、部屋の中で最も安全そうな場所だけは決めておこう。


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ