ミンミンゼミとアブラゼミ 時々ヒグラシとチッチゼミ | 貧乏ですのよ

ページ

2016年8月8日月曜日

ミンミンゼミとアブラゼミ 時々ヒグラシとチッチゼミ





今夜はぶり大根。




昨日ガステーブルをポチったので、早ければ明日届くはずなんだけど、未だにショップから連絡がない。

この分だと明日は届きそうにないな。
最後のカセットボンベでなんとか凌げると思ったが無理だった。

カセットコンロは気が付くと火が消えていて、調理を中断することがしばしばある。今日はぶり大根を煮込んでいる途中に消えてしまった。それが最後のカセットボンベだった。

大体火が通っているし食べられなくもないけれど、ガステーブルが明日届かないなら買ってしまおう。慌てて支度をして近所の薬局へ買いに行く。まぁ、近所と言っても結構歩くのだけど。
これで明日の朝もコーヒーが飲める。

新しいガステーブルが届いたら、カセットコンロは断捨離しようと思ったけれど、ガスボンベ2本と、使いかけのが1本残ってしまうから、捨てずに冬に鍋をする時に使おう。いつもガステーブルで煮込んでから、鍋だけ部屋に持ってきて食べていた。今年の冬はちょっと贅沢にカセットコンロを使っちゃおっと。




おばちゃんち周辺はミンミンゼミアブラゼミがよく鳴いています。そこにスペシャルゲストのヒグラシ様が時々参加してくれます。でも、勿体ぶってあまり鳴いてくれません。もっと鳴いておくれよぉ~。

あっ、チッチゼミも時々やってくるよ。

こんな虫達の声を聴きながら仕事が出来るのもなんだか贅沢だねっ!
ちょーー暑いけどなっ!!


応援して頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(持たない暮らし)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ