生わさびでわさび丼。質素に見えてかなり贅沢などんぶり!! | おばちんです。

2019年2月3日日曜日

生わさびでわさび丼。質素に見えてかなり贅沢などんぶり!!






伊東温泉めちゃくちゃ市で買った生わさび。


参考記事:サバの干物、スープにおしるこ無料配布!伊東温泉めちゃくちゃ市は超太っ腹!!







2個で300円の1番安いわさびを買った。おばちんの陰でよく見えないけれど、右側のわさびだよ。





鰹節と海苔がなかったので買ってきて、今日、ようやくわさび丼を頂く。取り合えず生わさびを買ったらこれを作っちゃう。

わさびをすりおろし、海苔と鰹節を載せて醤油を少し垂らすだけ。たったそれだけのシンプルなどんぶり。

一見質素に見えるけど実は結構贅沢などんぶりだ。小さいわさびだったからほぼ1本使用した。わさびだけでも150円だ!しかも、このどんぶりの為に海苔も鰹節も新たに買ったので結構な出費だった。

しかし、お金をかけた甲斐あって、久しぶりの生わさび丼は泣けるほど美味しかった。

生わさびの辛さって、爽やかで、とっても上品なんだよねぇ。はぁ~、美味しい......もう1杯!

いえ、もちろんおかわりはいたしませんが。

でも、年内にもう一度くらい食べたいなぁ~。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク