片手に無理やり載せて、めちゃくちゃ市で買った伊予柑と麗江?を頂く。 | おばちんです。

2019年2月2日土曜日

片手に無理やり載せて、めちゃくちゃ市で買った伊予柑と麗江?を頂く。






伊東温泉めちゃくちゃ市で買った伊予柑。美味しい伊予柑が6個で300円とかなりお買い得だった。

参考記事:サバの干物、スープにおしるこ無料配布!伊東温泉めちゃくちゃ市は超太っ腹!!


おまけに頂いた小さいミカンはレイコという何かと何かを掛け合わせた品種なんだとか。





頂いた時は「レイコ」と聞こえたのだけど、帰宅後レイコで検索してもヒットしなかったので、麗江(れいこう)かもしれない。







糖尿病の1日の果物の摂取量は片手に載るくらいまでと言われている。大きい伊予柑だとアウトだけど、小さい伊予柑だったら載ったので、伊予柑と麗江と思われるみかんを本日のおやつとした。

手が大きくて良かったなぁ。えへへっ。





こちらが麗江と思われるみかん。

皮が非常に薄く、実がプリッとしていて、もう食べる前から美味しそう!!実際食べたらやっぱり美味しかった。

酸味が少なくて爽やかな甘さ。白い筋が少ないから触感も良くて食べやすい。ちなみに白い筋はアルベドというらしいです。知ってました?知らないですよね??


糖尿病予備群と診断される前は両手にも載らないほどの果物を食べていた。果物の量が制限されるのは非常に辛いことだが、制限されたお陰で果物の有難みがわかったので良かったかも。

と、ちょっと強がってみる。


多分これからずっと、死ぬまで果物の摂取量を気にして生きていくことになるだろうから、ゆっくりと味わって頂こう。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク