開封して1年以上経過していた!オリーブオイルは開封後3ヶ月で使い切るのがベスト!! | おばちんです。

2019年2月7日木曜日

開封して1年以上経過していた!オリーブオイルは開封後3ヶ月で使い切るのがベスト!!






今年の冬は楽勝ですな。今日なんてストレッチしてたら暑くなって、部屋でいつも着ているユニクロのウルトラライトダウンを脱いでしまった。






去年はオリーブオイルが固まってしまうほど寒かったのになぁ。50年生きてきて初めての経験だった。逆さにしても出てこないからなんでだろう?と覗いてみたら固まっていた。湯煎で溶かさないと出てこなくてかなり手間がかかった。今年は半分くらい固まることがあっても逆さにして出てこないってことはない。今のところはね。

来週は最低気温が氷点下になる日もあるようだからどうだろう?固まっちゃうのかな?

しかしこのオリーブオイル、随分前から使ってるな。いつ買ったんだっけ?と調べてみたら2年以上前だった......。

オリーブオイルは開封後3ヶ月程で使い切るのがベストなんだとか。う~ん、1年以上経ってしまったぞ。4倍だ!!

やっぱり1人暮らしで1リットルは多かったか?ついついお得な大容量を買ってしまう貧乏性なおばちんです。

酸化して古くなった油を摂っているわけだから、得したつもりで結局損してるんだよなー。

何度も同じことを繰り返す。お前はバカか?



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク