複雑な味より少ない調味料で作ったシンプルな味が好きだ!! | おばちんです。

2019年2月5日火曜日

複雑な味より少ない調味料で作ったシンプルな味が好きだ!!





菜の花、新じゃが、新玉ねぎ......は高かったから普通の玉ねぎと、キャベツにセロリ、トマト、椎茸。そして鱈も入れて具沢山の野菜スープ。

味付けはニンニク、ショウガ、塩コショウ、万能シーゾニングのみ。






2ヶ月間?いや、もっとかな?とにかく寒くなってからずっと鍋が続いたが、2月に入ってからはスープに切り替わった。

大体3日分、1日2食だから6食分煮込む。これにご飯さえあればそれでOK!複雑な味より少ない調味料で作ったシンプルな味を好むおばちんです。

あ~、野菜ってなんでこんなに美味しいの?もっと食べたい!だけど欲望の赴くままに野菜を食べたら身体が黄色くなっちゃうからね、おかわりはいたしません!!我慢です!!!

といってもどんぶりだから結構な量なんですけどねぇ~。

こんな食事に耐えられる人っていないだろうな。1人だからできる食生活。気楽なもんです。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク