3月4月は引越し代が高い!繁忙期に引越すなら4月中旬がオススメ!! | おばちんです。

2019年2月21日木曜日

3月4月は引越し代が高い!繁忙期に引越すなら4月中旬がオススメ!!






まだ引越し先も決まってないのに、先日見たニュースで引越し代の心配をしてみたり。


参考記事:「払うしかない…」見積もり出したら100万円超!引っ越しできない人続出のワケ






4月に埼玉の3LDKから東京の2LDKに娘と2人で引っ越す女性が、業者から提示された見積書をみると、金額は、なんと「104万1660円」。


言われた金額を払うしかないというのはありましたね。わからないじゃないですか、素人には。


って、払うんかいっ!引越しに100万以上払うなんて、おばちんには考えられないよー。

いくら繁忙期と言えど2人で104万円てどう考えても高すぎっ!!ヤマトやレオパレス問題があったとしても高い。よっぽど荷物が多いのか?それともふっかけられたのか?


今住んでいる家に引越した時の引越し代は忘れてしまったけれど、以前引越した時の見積書を見ると32,400円だった。えっと、32倍かな?

まぁ繁忙期でもなく同じ神奈川県内での引越しだけどさ。それでも距離にしたら約40㎞だから結構あるよね。

最繁忙期である3月は出来れば避けたいところだけど、どうしても4月中に引越したいのであれば4月中旬が狙い目らしい。

4月上旬は3月に引越したかったけれど予約が取れずにズレ込んでしまった人の引越しがあるので込み合っていて、3月よりは安いがまだまだ高く、4月下旬はゴールデンウィークに突入するので、やっぱり高いそうな。


まぁ、そんな先の心配よりまずは物件探しだね。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク