旅の時、つい充電ケーブルを忘れてしまう!!だからケーブルをリュックに常備することにした。 | おばちんです。

2019年2月12日火曜日

旅の時、つい充電ケーブルを忘れてしまう!!だからケーブルをリュックに常備することにした。






旅に出る時、よく充電ケーブルを忘れちゃうんだよね。モバイルバッテリーだけはいつも忘れず持っていくんだけど、ケーブルはついうっかり忘れてしまう愉快なおばちんです。


スマホのケーブルはMicro-Bで、WiMAXのルーターはType-Cだから2本のケーブルを持っていかなくてはならず、どちらか1本を忘れてしまいがち。

Micro USB → USB Type-C 変換アダプタを買って、1本のMicro USBケーブルとType-C 変換アダプタをリュックに常備しておこうと思ったが、引き出しの中を整理していたらこんなモノが出てきた。








去年の夏に楽天モバイルから届いたHUAWEIのMicro USB・Type-C 兼用ケーブル。

機種変更キャンペーンのお知らせと共に届いたモノをよく見ずに引き出しに入れたままだった。


なんだ、あるじゃん。


コードが長いし、荷物になるかなぁと思ったけれど、ベッドにコンセントの差込口がない部屋もあるから、これくらいあった方が安心かも。スマホはやっぱり枕元に置きたいよね。


参考記事:ホテルエクセル岡山は施設は古いけど静かで寛げた。岡山城はカップルじゃないとお姫様になれないのかなぁ。



早速、リュックに忍ばせた。

本当は機種変更もしたいところなんだけどね。すぐバッテリーが切れちゃうし、充電も物凄く時間がかかっちゃうから遠出する時はかなり不便。随分長く使っているし、もう寿命なんだろう。

だけど引越しが済むまでは大きな出費はなるべく控えたい。

引越し、本当に出来るんだろうか......。

最近、ちょっと弱気なおばちんです。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク