「迷ったら捨てる」が出来ない人は手間暇かけてメルカリに出品し、手放す時の苦労を体験しよう! | おばちんです。

2019年2月13日水曜日

「迷ったら捨てる」が出来ない人は手間暇かけてメルカリに出品し、手放す時の苦労を体験しよう!





最近またメルカリを再開した。

売上金が7,000円程あって、これをどうにかして10,000円以上にしたかったからだ。10,000円以上じゃないと振込手数料が210円かかって勿体ないし。

メルカリは今日から「メルペイ」のサービスを開始したんだよねー。売上金をそのまま、コンビニやファーストフード、ドラッグストアなど約90万か所のiD加盟店で利用出来るとか。

やったぁー!!と思ったら現在はiOS版のみでAndroid版は後日提供予定だった......。

おばちんはandroidなので、首を長くして待ってます。






今日はコンビニから2つの商品を発送した。

らくらくメリカリ便の宅急便コンパクトとゆうゆうメルカリ便のゆうパケット。

宅急便コンパクトは無理やり押し込んでちょっとポッコリしちゃったけれど、まぁ、これくらいなら大丈夫だろう。

無事届き、喜んで貰えますように!!


衣類はウェスにしてかなり断捨離出来たけど、小物で処分出来ないモノが少し残っていて、いつかメルカリに出品しようと思っていた。

細々としたモノをまとめ売りで出品した。商品詳細を1つずつ記載するのは大変だから、画像で判断してもらうようにした。その代わりメチャクチャお買い得な価格で出品したので秒殺で売れた。送料と手数料を引くと2点で1,300円程の利益にしかならないけど、なかなか捨てられなかったモノを誰かが使ってくれるのは有難い。

ただ同然で手放したモノもある。取り合えずマイナスにならなければ良いかなと。

「迷ったら捨てる」が出来ない人は面倒でもメルカリに出品するのがイイよ。手間と時間が掛かるから捨てちゃった方が手っ取り早いけど、それが出来ないなら利益度外視で出品するのもアリかと。ずっと迷っているよりはスッキリするよ!なにより迷う時間が断捨離出来るしね。

時間は大切だ!

利益度外視で敢て手間暇かけてメルカリに出品する。買い物をする時はその手放す時の労力を思い出すと無駄なモノを買わずに済むかも知れない。


出品する側は利益度外視だけど、買ってくれた人は送料分を負担してでも欲しいと思ってくれたのだから梱包する前に商品をキレイに磨く。ずっと捨てようか悩んでいたモノが誰かの元で役に立つのだ、そう思いながら磨いているとちょっと幸せな気分になる。

どうしても捨てられない人はとっととメルカリに出品して、悩む時間を断捨離しちゃいましょう!!


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク