地球儀を断捨離!!世界地図を回したくなったら、Googleマップを回せばイイ。 | おばちんです。

2019年2月26日火曜日

地球儀を断捨離!!世界地図を回したくなったら、Googleマップを回せばイイ。






地球儀を断捨離した。

20年以上前に買ったアンティーク調の地球儀。たしか12,000円くらいしたんじゃないかな?

おばちんにしてはかなり奮発して買った地球儀だけど、回すことはほとんどなかった......。いつも棚の片隅でホコリをかぶっていた。





インテリア?としての役目を終えた地球儀はおばちんの元から旅立って行った。今は実用的なモノさえあればイイ。だからインテリアとしての地球儀は不要だった。

どうしても世界地図を回したくなったら、Googleマップを回せばイイじゃない。Googleマップは場所を取らない。

おばちんちにあった地球儀は直径25㎝、高さ40㎝と結構デカかった。引越しの荷造りをするたびに嵩張るなぁ~と気になっていた。地球儀を入れただけでダンボール箱のスペースがかなり埋まってしまうんだよね。地球儀さえなければダンボール1箱減らせるのになぁとずっと思っていたんだ。

大きい荷物が減ると凄くスッキリするね。部屋も心も。

買って下さった方に感謝です!!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク