去年の冬はどう過ごしたのか?過去記事を読んでようやく思い出す。ブログって便利です! | おばちんです。

2018年1月21日日曜日

去年の冬はどう過ごしたのか?過去記事を読んでようやく思い出す。ブログって便利です!






さむさむさむぅ~~~!





寒うござんすぅっ!!!

ガス代10,000円の請求書が届いてからガスファンヒーターのスイッチが押せなくなってしまった。

今はエアコンを点けている。ただ室外機が煩いから騒音にならないか心配だ。隣家との距離は1メートル程しかないのだ。



去年はなぜガス代が3,000円台に収まったのか考えた。いくら障子ばかりの極寒部屋と言っても3倍はおかしい。しかしいくら考えてもわからなかった。

歳のせいか去年はどうだっけ?なんて事が結構頻繁にある。その度にブログを検索して過去記事を読む。ブログって便利だね!

で、去年はね、仕事の時はガスファンヒーターを点けて、それ以外は布団に湯たんぽを忍ばせて頑張ってたみたい。そうだそうだ、そう言えばそうだった......。



参考記事:テーブルと布団と湯たんぽでこたつ風。そして座椅子代わりにクッションとバランスボール。



早速再開した。

バランスボールは捨てちゃったから代わりに座布団を1枚壁に立て、もう1枚は下に敷いて座椅子代わりにしているよ。

これで耐えられないくらい寒くなった時はエアコンを点けよう!よしっ!2月はこれで乗り切ってやる!!


ん?明日は雪?
早くも難関が立ちはだかるのであった。


う、受けて立とう!!!


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク