ちょっと奮発してQBハウスで髪を切った!オリジナルのクシを貰う。 | おばちんです。

2018年1月18日木曜日

ちょっと奮発してQBハウスで髪を切った!オリジナルのクシを貰う。






10分の身だしなみ、QBハウスで髪を切ってきた。





QBハウスはカットに特化したサービスを提供しているヘアカット専門店だ。料金は税込み1,080円でカットに要する時間はおよそ10分。


全国にあるから知ってる人も多いよね!おばちゃんも気になってはいたけれど、1,000円より安いヘアースタジオIWASAKIのタイムサービスを利用して690円でカットしていたから、なかなか行く機会がなかった。平日のお昼限定で安かったんだよねー。

しかしヘアースタジオIWASAKIは近所になさそうだし、ちょっと奮発してQBハウスへ行って来た。

美容院はカットのみで十分。シャンプーなんて家で毎日やってるからね!わざわざお金を払ってやってもらうなんて贅沢過ぎるよっ!全く!! まぁ、気持ちイイけどね~。

美容師さんも一日中カットしてるからカットの腕は上がるし、シャンプーで手は荒れないし、良いこと尽くめじゃないかしら?


スポンサーリンク



今回おばちゃんはブサヘアを見せてマッシュボブにしようか悩んだけど、結局毛先を5cm切るに留まった。


参考記事:ブサイクしか掲載していないヘアカタログ『ブサヘア』を見せてマッシュボブにしようかな?


まだまだ寒い日が続くし、それにおばちゃんは猫っ毛でショートヘアはゆるくパーマをかけないといまいちキマらないのだ。

しかもショートだと2ヶ月に1回はカットしないと、だらしなく見えちゃう。今はそんな不経済な髪型をしている場合ではないっ!ショートヘアは金持ちになった時の楽しみにとっておくとしようっ!!


今回担当してくださった美容師さんは10分より時間をかけて丁寧に切ってくれたのでお値段以上に満足したよ!


最後に

クシはどうされますか?

と聞かれ

はい?

と聞き直したおばちゃんです。


QBハウスでは客毎に新品のクシを使っていて、カット後に差し上げているのだとか。QBハウスオリジナルのクシ。同じようなクシは持っているけど、折角だから貰ってきちゃった。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク