セロリを大量に食べたらお通じも大量で、おばちゃんスッキリ! | おばちんです。

2018年1月30日火曜日

セロリを大量に食べたらお通じも大量で、おばちゃんスッキリ!





今夜はセロリ祭りだ!!




本日のメニュー

セロリの葉のふりかけのせ納豆
セロリの葉のふりかけのせ豆腐
セロリの葉のふりかけ入りオムレツ
セロリのマヨネーズがけ


野菜はセロリのみっ!


スポンサーリンク


ふりかけはセロリの葉をごま油で炒め、酒、みりん、醤油で味付けし、ごまと鰹節を加えて完了。

大根葉が手に入ると取り敢えず作る、おばちゃんの定番料理だ。セロリの葉はどうだろう?今回初めて作ってみた。

が!やっぱり、このレシピは大根葉が良く合うな。



セロリを大量に食べたらお通じも大量で、おばちゃんスッキリ!体内をクレンジングしたような、爽やかな感じがするよ!!

スーパーでは大体1本~2本で販売しているセロリ。いつもあっという間に使い切ってしまうけど、今回は1株買ったからね、まだまだセロリ祭りは続きそうです。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク