吐く息が白いけどポカポカ快適!湯たんぽの暖かさはじんわりと身体に沁み渡る。 | おばちんです。

2018年1月22日月曜日

吐く息が白いけどポカポカ快適!湯たんぽの暖かさはじんわりと身体に沁み渡る。






只今の室温9.8℃。吐く息が白い......。




日中はエアコンを付けていたが消した途端に室温が下がった。

だけどそんなに寒くないよ。

おばちゃんには湯たんぽと布団とテーブルでこしらえた、なんちゃってこたつがあるからねっ!はぁ......ぬくい......。

仕事は椅子に座ってのPC作業で、その時はエアコンを点けて20℃くらいにするのだけど、室温9.8℃の今のほうが暖かく感じる。

下半身と手さえ暖めれば部屋が多少寒くても平気。仕事中はおばちゃん愛用の室内手袋、 上質シルクハンドウォーマー も外しているからなー。


参考記事:夏の冷却グッズも有り難いのだけど、冬のあったかグッズには到底敵わない。


やっぱり素手と比べるとどうしても入力速度が落ちてしまう。ブログの入力くらいなら全然平気なんだけど、仕事となるとそれはちょっとマズイのだ。

室温20℃でもおばちゃんの手は冷たい。本当は仕事中も手袋をはめたいのだけど。


夕方仕事が終わったと当時に即こたつ作りに取り掛かった。そして手袋をはめた。

やっぱり湯たんぽの暖かさが一番身体に沁み渡る。ふぅ......。

テーブルが小さくて若干窮屈なこたつだけど暖かさは抜群だ!

なんでこんなに素晴らしいモノを忘れてしまったんだろう......。


湯たんぽの暖かさってホント、たまりませんな。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク