自転車のカゴに卵を入れる愚か者。自転車は完成品に限る。 | おばちんです。

2018年1月27日土曜日

自転車のカゴに卵を入れる愚か者。自転車は完成品に限る。






くっ、またやっちまった......。





自転車のカゴに卵を入れてはならぬのだった。この前4つ割ったばかりなのに。愚か者めっ!!


今回は3つ割ってしまった......。
なんと!75円の損失です......。

次回から忘れずにリュックに入れるぞっ!


あっ、そうそう自転車買ったんですよぉー。正月に楽天でポチった自転車を先日実店舗で受取ったの。本当は自転車屋さんまで遠いから送ってもらいたかったのだけど、送料が自転車と同じくらいだったんだよねー。

だからお天気の良い日にてくてく歩いて行った。


久しぶりのママチャリ。しかもギアなしの激安自転車だ。海辺だし、錆びてしまってもあきらめがつく手頃な価格のモノを選んだ。まぁ、それでも出来るだけ長持ちして欲しいからマリーン用防錆スプレー(KURE6-66)をかけておいたよ。


スポンサーリンク



いやぁ~、ママチャリ最高ですなっ!!!

カゴが付いていて、しかもデカイ!これなら野菜もたっぷり入る!漕いだ感じも安いクロスバイクと遜色ないほど快適だ。1年半ぶりの自転車だからかな?あるいは野菜を買うのに往復1時間も歩いていたから、そう感じるのかもしれない。

とにかく楽だ......。


暗くなると側溝や車が怖いから、慣れるまでは日が暮れる前に帰宅しよう。サドルも一番低くして乗っている。ちなみに26インチ。本当は高めなくらいが漕ぎやすいのだけど、べったり足がつくと安心だし。まっ、足が短いってのもあるけどね!!


参考記事:小学生のおばちゃんは傷ついた。わかってますよっ!足が短いことくらいっ!!



やっぱり自転車は完成品に限る。以前ネットショップで購入し、ペダルやハンドルを自分で組み立てた事があるのだけど、乗ってるうちに色々不具合が出てきて、それでも修理に出すのが勿体無いから騙し騙し乗っていた。今思うとかなり危険だったな。

命を預ける道具はやはりプロに任せたほうがイイね。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク