真冬に暖房器具を使わずに過ごす。だけとプーチンと比べたらまだまだ。 | おばちんです。

2018年1月23日火曜日

真冬に暖房器具を使わずに過ごす。だけとプーチンと比べたらまだまだ。






鍋生活13日目。
本日はタラ鍋。




おばちゃんは一日二食。

昼に二食分の具を鍋に入れて火にかける。昼は鍋、そして夜は雑炊がおばちゃんの定番である。温めるだけだから夕飯の支度は5分もかからない。

週末に白菜一玉買ってきたから更に鍋生活は続く。うっかり豆腐を買い忘れてしまい、豆腐なしの鍋だ。うーん、やっぱり鍋に豆腐は欠かせないなー。


今日は仕事が休みだったから、湯たんぽのこたつのみで暖房器具に頼らず一日を過ごしてみた。ん?意外と平気だなー。

ハクキンカイロも当てず、湯たんぽ一つだけ。


暖かさは申し分ない。


最低気温が氷点下になる週の後半もこれでイケるだろうか?


氷点下7℃で湖に入った65歳のプーチンと比べたら、おばちゃんなんてまだまだですね!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク