床からの冷気に耐えられない!!敷布団の下にダンボールを敷いてみた。 | おばちんです。

2018年1月25日木曜日

床からの冷気に耐えられない!!敷布団の下にダンボールを敷いてみた。





敷布団の下にダンボールを敷いた、よっ!!





朝8時、温度計に目をやると2度だった。多分寝ている間はこの部屋も氷点下になったのだろう。

布団の下にダンボールを敷いていて良かった......。

元々眠りの浅いおばちゃんだけど、この極寒部屋へ引越してきてからは更に何度も目を覚ますようになった。

床からの冷気で身体が物凄く冷える。

だから1週間程前、布団の下にダンボールを敷いてみた。2枚重ねて3列だから計6箱分のダンボール箱を敷いた。これで少しはマシになった。

更に湯たんぽだけでは心許ないので、ハクキンカイロも腰に当てて寝ている。幸い?朝まで熟睡することはないから、目を覚ます度に当てる位置をずらせば低温火傷の心配もないだろう。あっ、マネはしないで下さいね!!


湯たんぽは朝起きる頃にはもう冷たくなっている。今まで住んだ部屋は朝でもほんのり温かかったのに。こんなことは初めて!


もう少し厚めの敷布団を買おうか、あと1ヶ月耐えようか、今、少し悩んでいる。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク