ページ

2018年1月11日木曜日

冬の寒さでオリーブオイルが固まった!室温と変わらない冷蔵庫はただの棚!だったら冬だけ電源を切って電気代を節約したい!!






ニトスキで目玉焼きを焼こうと思った。





がっ!!オリーブオイルの瓶を逆さにしても一向に垂れる気配なし......。
買ったばかりのオリーブオイル。おかしいな、と覗いてみると......。


くっ、固まってる......。


ココナッツオイルは秋になって涼しくなると固まるけれど、まさかオリーブオイルが固まっちゃうとは思わなかった。おばちゃん、初めての経験でちょっとびっくり。



我が家のキッチンは吐く息も白く、水は指がちぎれそうなほど冷たい。

関東の集合住宅では味わったことのない寒さだ。それでも水道管が凍結してしまう実家と比べれば大したことないはずなのだけど。

実家より関東での生活が長く、寒さに弱くなっている。

っつーか、関東より暖かいから冬は楽勝! だったはずなんですっ!!古い戸建てってだけでまさかこんなに冷えるとは......。


冷蔵庫に手を入れても冷たく感じない。むしろ温かく感じるのは気のせいか?壊れているわけではなくて室温が冷蔵室と変わらないってことだ。室温と変わらないなら冷蔵庫の意味ってある?たま~にハーゲンダッツが入ってるくらいで、冷凍庫は殆ど使わないし。

室温と変わらない冷蔵庫はただの棚。だったら冬だけ電源切りたいよ。ただの棚に電気代を払うなんて無駄過ぎる!!

だけど冷蔵庫のコンセントってあまり抜かないほうが良いんだろうな......。
故障の原因になってしまうのが怖くてやっぱり抜けないおばちゃんなのでした。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク