枕は高さ調整できるモノに限る。 | おばちんです。

2022年8月31日水曜日

枕は高さ調整できるモノに限る。

8月も今日でおしまい。明日から9月。今年もあと4ヶ月ですね。早い......。





天気予報は9/16まで見れますが16日までほぼ毎日30度越え。まぁ日中気温が上がっても朝晩は涼しい日もあり、だいぶマシにはなってきましたが。

そろそろ掛け布団を買わなくちゃ。
引っ越しの際、マットレス、掛け布団、枕を処分した。1年半しか使ってないけどダニを新居に持ち込みたくなかったので。

引っ越し当日にマットレスが届き、タオルケットと敷パットをかけて寝ていた。数日枕なしで過ごしたが、すぐ寝苦しい夜が訪れたためアイスノンを枕にして寝た。枕は低めが好みなのでアイスノンが丁度いい。久しぶりのアイスノンはやっぱり気持ちイイ。

旧居ではアイスノンを封印。アイスノンなんか使った日にはマットレスが湿ってダニの温床になるから恐ろしくて使えなかった。旧居こそエアコンがないのでアイスノンを使いたかったのだけど。

枕は数日前に届きました。何万もする高価な枕を使ってみたい気持ちはありますが今回もまた3,000円ほどの枕を購入。安くても高さ調整は必須条件。まだアイスノンで寝る日が多く2日しか使ってないけど、今のところ高さ調整せずに使っています。毎日使うようになったら調整するかもしれません。使いながら高さが調整できるのは安心ですね。

まだまだ暑い日が続くけど、栗の実で秋を感じてホッとする。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ