一瞬でずぶ濡れに。 | おばちんです。

2022年8月11日木曜日

一瞬でずぶ濡れに。

ゲリラ豪雨に見舞われた。

ドラッグストアを出たとたんポツ、ポツ、ザァー。





一瞬でずぶ濡れになった。取り合えず近くのスーパーへ避難。

スーパーでずぶ濡れなのは私だけ。ここは田舎で車社会。しかも買い物中の客は外の様子など知る由もない。髪からは雫がしたたり落ち、顔も服もビショビショで、おまけにメガネが曇ってる。すれ違った方はさぞビックリされたことでしょう。

店内では「突然の雨にぃ~」と情緒的な音楽が流れていたが、こっちはそれどころじゃない。シャワーを浴びたばかりなのに帰ったらまた浴びなきゃならないし、スニーカーだって洗わなくちゃならないのだから。

買うものが決まっていたので5分ほどで買い物を済ませた。外へ出たら雨は止んでいた。
ほんの数分間の出来事。

超軽量傘を持ってはいるが、雨の降る気配など全くない日に持ち歩くのもなんだし。軽いと言っても余計なモノは持ちたくない。

日中出かけるなら日傘を持ち歩くからイイけど、夕方出かける時は大きなゴミ袋をカバンに忍ばせようかしら。検索したらゴミ袋カッパの作り方があったので作ってみようかな?ゴミ袋ならちょー軽量ですもんね。

今日のディナーは偏った半額寿司でした。最近のスーパーの寿司はサビ抜きなんですよね。ワサビ、塗ってほしいな~。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ