モノはレンタル品だと思って丁寧に扱う。 | おばちんです。

2022年8月13日土曜日

モノはレンタル品だと思って丁寧に扱う。


大雨で外出できないから、おうちに籠っていました。

大雨と言っても私の住む地域は大したことなかったですが昨日は雷が凄くて、ちょうどスタンディングデスクで仕事をしている時だったから、足の裏からビリビリビリ~と振動が伝わってきて怖かったです。

避難指示が出ている地域もあるようなので、大きな被害が出ないことを祈るばかり。





今日は約2年ぶりにメルカリに出品しました。緩衝材はダイソーで入手。

山奥暮らしの時はメルカリやPayPayフリマに出品することが叶わず、引っ越しの際、嵩張るモノはみな処分してきました。メルカリの売上金よりも引越し代を安く済ませた方が堅実だと判断したからです。まぁ、捨てるのも相当大変でしたけど。

やっぱり売れると楽しいですね!

出品後、出品中の商品を確認したら出品中の商品はありませんと表示されて、おかしいな~久しぶりだからミスったかなぁ~と思ったら取引中の方に移動してました。秒で売れちゃった。サーキュレーターの資金もメルカリの売上金で賄えました。

売れるモノを買ってレンタル品だと思って丁寧に扱う。数年後、今の自分には必要ないなと思えばメルカリで売って、今必要なモノを買う。その繰り返しだからレンタル料を払っているようなものだ。モノは増えないし経済的。

でもパソコンやカメラなどは知識が乏しいので、トラブルを避けるために専門店で買い取ってもらってます。その際の利益はメルカリの何分の1ですかねー。かなり安く叩かれちゃいますけど......。

モノによってはジャンク品、部品取りなどでメルカリに出品した方が高く買ってもらえるかもしれませんねー。昔ヤフオクにまだ使えるカメラをジャンク品として出品したことがありますが、思ったより高値で落札されました。クレームが発生しづらいのも安心できてイイですよね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ