ワークマンで5本指靴下を買った。外見より足が大事。 | おばちんです。

2022年8月27日土曜日

ワークマンで5本指靴下を買った。外見より足が大事。


無印で5本指靴下を買おうと思ったら実店舗にはなかったためネットで買おうか迷っていた。





しかしたまたまスーパーの帰りにワークマンを発見し、店内の一角にあるレディースコーナーを眺めていたらあったのです、欲しかった5本指靴下が!!しかもオーガニックコットン混合(割合は不明)で2足セット299円(税込)と激安。1足150円で買えました。





私の足は内反小趾 (ないはんしょうし)で小指が薬指の方に曲がっているの。だから小指の爪が薬指に刺さって痛い。長時間歩くと血が滲むこともあるから旅の時は絆創膏を貼らないと歩けない。

もしかして5本指靴下を履いたら少しは楽なんじゃないかと購入に至りました。カラーはほかに紫とベージュがあったかな。メンズは種類が沢山あって羨ましかったです。

で、本日早速5本指靴下を履いてスーパーへ出掛けました。痛みはあるもののいつもより楽な感じがしました。それに久しぶりの5本指靴下はなんだかとっても気持ちイイ。ワークマンだし、なんとなく丈夫で長持ちしそう。これでもうちょっと幅広のスニーカーを買えばもっと楽になるかもなぁ。

若い頃ムリして履いた先細のヒールの高いパンプスがいけなかったんだと思う。アレは相当キツイですからね。みんな履いていたのでなんとなく履かなくちゃって感じで履いてました。それに周りがヒールの高いパンプスを履いてるのに低身長で短足の私がローヒールの靴を履いたらますます差がついちゃう。若い頃はそんな見た目ばかりを気にして過ごしていた。

最近女性のスニーカー人口が増えてとても良いことだと思う。

外見より足が大事ですよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ