山奥で豆乳は買えなかった。 | おばちんです。

2022年8月6日土曜日

山奥で豆乳は買えなかった。


週末涼しいと買い出しが楽ちんで助かります。





冷蔵庫を開けると豆乳がある幸せ。

キャベツ1玉と豆乳3本をリュックに詰めて颯爽と歩いた。普段は前かがみで汗だくですからね。今日くらい涼しければ豆乳4本でも平気だったかも。また暑くなるんだし4本買えば良かったなぁ。

車のない山奥での暮らしで豆乳に飢えていました。キャベツや大根などの野菜が最優先で豆乳は嗜好品だからあきらめざるを得ない。野菜+豆乳で山登りは無理です......。2回ほど買いましたがきつかった。

それにやっぱりお値段も高いしね。今は税込160円ほど。それでも以前は税込130円くらいで買えたので高いなぁ~って思っちゃうけど、まぁしょうがないよね。

今住んでる街も平坦ではないけれど、あの坂と比べたらなんてことない。
山奥は休憩を挟まないと家にたどり着けませんでしたから。

まぁ、そんな苦労も今となっては笑い話。笑えない話がたくさんあり過ぎて、そっちは精神的に辛すぎました。ちょっとここでは話せませんが。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ