だれかスイカを運んでください。 | おばちんです。

2022年8月15日月曜日

だれかスイカを運んでください。

初スイカ。





ちょうど1年ぶりのスイカです。1/3くらいにカットしたものが150円ほどで売ってました。小玉と言えど1個買うとそれなりに重いし、大きいスイカをカットしたモノもやはり長距離はキツイ。かといって一口サイズにカットしたモノだと割高になってしまうし......。だから150円で程よい大きさのスイカは有難かった。

山奥で暮らしていた時も1度だけ、やはり地場産の小玉スイカを買った。カットしたモノはなくて1玉リュックに詰めて山を登った。あれは相当キツかったな。スイカは美味しかったけど二度と買うことはなかった。都会では考えられないくらい安いのにスイカを背負って山を登ることができない。スイカだけならイイが1週間分の食糧を詰めこんで、更にスイカとなると無理。

スイカとか豆乳を買う時だけアッシーくんが欲しいな~と思っちゃう。まっ、おばちゃんのアッシーくんになったところで、なんのメリットもありませんが。

アッシーくん、メッシーくん、キープくん、ミツグくん、ツナグくん、バブル時代を生きた私ですが、まったく縁のない人たちでしたね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ