豆腐を見て冷蔵庫を見ず。 | おばちんです。

2022年8月20日土曜日

豆腐を見て冷蔵庫を見ず。


豆腐を食べようとしたら凍っていました。





しかし豆腐の品質には問題なく普通に頂くことが出来ました。50円の半分ですから25円の損失になるところでした。はぁ、よかったー。安心して豆腐を食べていたのですが、ん?もしかして冷蔵庫、壊れちゃった?

豆腐より心配しなくてはならないのは冷蔵庫だと気付きました。引っ越しで調子が悪くなるってこともあるし、これはマズイなぁ。

夕方は結構涼しく過ごしやすかったのに、カァ~ッとなって物凄い汗をかいてしまった。急いでググったら冷気の噴き出し口付近にぎっしりモノが詰まっていると、冷気が循環せずに停滞してしまい奥に置いた食材が凍ってしまうことがあるらしい。

あ~、たしかに詰め過ぎちゃってるかも。





玄米10kgを小分けにして奥に詰めちゃったのがいけなかったみたい。ちょっと手前に引いて奥に空間をつくったら大丈夫でした。

助かったー。

まだ1年半しか使ってないし、かなり奮発したので壊れちゃったらショックです。それに引っ越しでいろんなモノを捨ててきたから新しく買わなきゃならないモノが沢山ある。

新居にダニを持ち込みたくなかったのもあり、まだまだ使えるモノも沢山処分してしまったので、年内は赤字が続きそうなんです。だから今壊れてもらっては困るんです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ