鶏もも肉の白く固まった油が怖い。 | おばちんです。

2022年8月4日木曜日

鶏もも肉の白く固まった油が怖い。


ナスと鶏もも肉をニンニク醬油と酒で炒め、ホワイトチョコに載せました。





ってのは勿論ウソで、冷蔵庫で冷え固まった鶏もも肉の油です。白く固まった油は食べる勇気がなくて、スプーンでよけて皿によそった。これ、出来立てのホヤホヤなら気にせず食べちゃいますよね。こわーい。

あとちょっとで久しぶりに40kg台になるところだったのに、あっという間にまた遠のいてしまったので気を付けねば。

でも鶏もも肉はやっぱり美味しいですよね。高いからむね肉ばかり食べていたけど、肉が安いスーパーを見つけたので最近はもも肉もよく食べています。カロリーは気になりますが、まぁ、白く固まってくれるのは有難いですね。我が家は電子レンジがないから冷たいまま頂くんですね。だからこの白い塊は到底食べる気にはなれず、結果よけて食べるので皆さんよりちょっとヘルシーなんです!!

しかし見た目最悪な料理ですね。不味そうに見えますが意外とイケるんですよ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ