サプライズより無難なモノ。 | おばちんです。

2022年8月21日日曜日

サプライズより無難なモノ。


自宅でワンコインランチ。





ブルーベリー60円
スイカ60円
天然酵母バゲット200円
オムレツ50円
プロセスチーズ40円
キュウリとキャベツ40円
コーヒー50円
合計500円

一週間お疲れ様!また一週間頑張れ!!ということでちょっと豪華なランチです。週一度のささやかな贅沢。

奮発して400円のバゲットを買ったので少し高くなってしまいましたが、美味しいバゲットで満足です。ただこの価格だと月イチくらいかな。メゾンランドゥメンヌが近所にあればなぁ、あのレベルでバゲット220円だもんなー(値上げしちゃったかな?)。麻布台とか恵比寿とか、場所代も高いだろうに。バゲット単品だとおそらく利益がないのでは。バゲットと一緒に看板商品のクロワッサンやカヌレなどを購入することによってペイできるのでしょう。

いつかお取り寄せで3,000円のロスパンセットを購入したいと思ってます。こういうのプレゼントしてくれたら最高に嬉しいなぁ。何気ない会話を覚えてくれて、君の好きなパン、送ったよって......。はぁ、だれかぁ~~~。

自分が好きなモノを贈っちゃう人もいるけど、やっぱり相手が好きなモノを覚えておいて、それを贈るのがベストですね。全く興味のないモノを貰っても困りますもん。相手が好きな消えモノ。サプライズより確実に喜んでもらえる無難なモノがイイですよ。覚えていてくれたことがなによりも嬉しいから。

ん?覚えていてくれたってことがサプライズかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ