衣類の内側のタグがなくならないのはチクチクしない人が大半ってことだよね。 | おばちんです。

2018年10月14日日曜日

衣類の内側のタグがなくならないのはチクチクしない人が大半ってことだよね。






ジーンズを穿く時、ベルトループをクィッと持ち上げたらいとも簡単に穴が開いてしまった。


参考記事:リスクも承知の上でファストファッションを選んだのだから仕方がない。








指も入っちゃう。





手縫いで簡単補修。あて布もせず、かなりいい加減に縫い付けてしまった。どれだけ持つだろう?





ついでにリッパ―でタグ外し。衣類の内側のタグ、チクチクするよね。えっ?しないの?おばちんはするよ!

おへそが隠れるグンゼ快適工房のようなデカパンなら平気なんだけど、普通サイズのパンツを穿いたらかなり不快だった。

昔と比べるとタグがないものや印刷されているものも増えてはきたけど、もう本当に止めてほしい。

かなりしっかり縫い付けてあるからタグを外すときに、うっかり穴を開けてしまうこともある。はじめは小さな穴なんだけど、洗濯するたびに広がっていくんだ。

だけど衣類の内側のタグが今でもなくならないってことはチクチクしない人が大半ってことだよね。羨ましいなぁ......。


タグを取っちゃうと、メルカリなんかで売る時に商品価値が下がってしまうのが悩ましいのだけど、おばちんは取らずにはいられません。

な・ん・て!!最近はファストファッションを着れなくなるまでとことん着倒しちゃってるから、出品できるような服は持ってないけどね!!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク