気分転換と貧乏脱却のためにブログ名を変えてみた。 | おばちんです。

2018年10月3日水曜日

気分転換と貧乏脱却のためにブログ名を変えてみた。






非常食を買った。





ミネラルウォーターはあるんだけど非常食がなかったんだよね。災害が起きないとすぐに忘れてしまうおばちんです。

目の前に食べ物があるとすぐ封を開けて食べてしまうから、なかなか常備出来ない。お菓子の買い置きも一切ないし。

このナビスコ プレミアムクラッカーは手を付けないように気を付けよう!

もう少し高カロリーの方が良かったかなぁ~なんて思ったけど、1パック136カロリーもあるのね......。5枚で136カロリーか、結構あるな。






今まで台風で恐怖を感じたことはなかった。せいぜい通勤が大変なくらい。だけど先日の24号はかなり恐怖を感じた。深夜だったし、海の近くというのも初めての経験だった。なるべく2階以上で過ごすようにとか言われると余計に......。

情報はテレビがないのでネットで。F5を何度も押しまくった。

古い平屋、しかも雨戸もない......。取り合えず窓から気持ち離れた場所に布団を敷いて、いつでも避難所へ行けるようにリュックに必要なモノを詰め込んでから横になった。風の音が怖くてなかなか寝付けなかったけど。

結局避難所へは行かずに済んだが、いつ窓ガラスが割れてもおかしくないくらいだった。本当に怖ろしかった。

家を買う時も災害時のこととかちゃんと考えて買わないとな。今までは平屋がイイと思っていたし、雨戸にも興味がなかった。



そうそう、ブログ名を変えてみました!気分転換と貧乏に変わりはないけれど、貧乏から脱却するために変えてみました。脱却出来るかな?

だけどブログ名って結構難しいですね。取り合えず「おばちんです。」でゆるくやっていくことにします。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク