食事が制限されることで今まで以上に食べ物のありがたみを感じられるようになった。 | おばちんです。

2018年10月27日土曜日

食事が制限されることで今まで以上に食べ物のありがたみを感じられるようになった。






1袋100円の柿をゲットいたしました!




11個も入っていた。なんと!1個当り9.818181818181818円です!!

もちろん、見切り品ではありますが......。





かなり熟しているけど、ジューシーでこれはこれで美味しいのです。ただ果汁がダラダラ垂れるから、台所のシンクで立ち食いっす。


お菓子を食べ過ぎるとあきらかに身体に負担をかけていると感じるけど、果物は沢山食べても平気だったから、今までは欲望のまま貪っていた。

だがしかし、健診で糖尿病予備群と診断されてからは流石に気を付けるようになった。


柿は1日150gまで。中なら1個。ちなみにこの柿は小さめで重さは1個80g。だから2個までは平気かな?


食事が制限されることで今まで以上に食べ物のありがたみを感じられるようになった。

味わってゆっくりと頂いてます。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク