メルカリで訳ありシャインマスカットを買ってみた。 | おばちんです。

2018年10月6日土曜日

メルカリで訳ありシャインマスカットを買ってみた。






メルカリで訳ありシャインマスカットを買ってみた。






憧れのシャインマスカットをな、なんと1㎏!実はスーパーの試食で1/2個しか食べたことがなくて......。


あれから2年経った。


ひと房1,500円前後する高級ぶどう、シャインマスカット。いつかたらふく食べてみたいと思っていたけど、ようやく実現しました!生きてて良かった!!


何気なくメルカリで検索してみたら訳ありシャインマスカットが沢山出品されていていて、残っていた売上金で購入した。1万円以下の売上金は振込手数料が掛かってしまうから、ずっと放置していたんだ。暫くは出品する予定もなく、いや、出品したいモノがないわけではないのだが、ただちょっと怠くて......。


今回購入した訳ありマスカットは「房」ではなく「粒」の状態で届いた。しかしキズや傷みは殆どなくて、小ぶりなモノや若干変色しているモノが混ざっていたけど、家庭用としては十分美味しくて満足!

粒だから、冷蔵庫から食べたい分だけ掴んでササッと洗って食べられるのも楽でイイ。


不用品が高級ぶどうシャインマスカットに変身した。

不用品はメルカリで売って、1万円以下の売上金は野菜や果物に替えちゃうのが良さそうだ。断捨離出来て食費も浮くし。売上金やポイントの期限が近づいてきたから何か買わなくちゃ、と焦って要らないモノを買ってしまっては本末転倒。

もちろん1万円以上の売上金があれば手数料無料なので振込手続きをしちゃうけどね。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク