楽園のような場所は存在しないのだから、デメリットに勝るメリットがあればオーケイ。 | おばちんです。

2018年10月29日月曜日

楽園のような場所は存在しないのだから、デメリットに勝るメリットがあればオーケイ。







ソルトミルが激しく錆びついた。






ペッパーミルもなんだけど、特にソルトの方が酷いなぁー。なんてったって外と内から塩の被害を受けてるもんね!


実際住んでみないとわからない海辺の暮らしのデメリット。

台風24号が去った後、街の草木は茶色く枯れてしまった。おばちんのママチャリも更に錆びついてしまった。まだ買って1年も経ってないのに10年は乗ってるんじゃないかってくらいみすぼらしい姿に変わり果ててしまった。

そして、ソルトミルも......。



台風が去った翌日、海の近くまで行ったんだけど、そこはまだ物凄い強風だった。あらゆるモノがおばちんめがけて飛んできて流石に危険を感じ、すぐ家に引き返した。

帰宅後メガネを外すとレンズが真っ白に曇っていた。辺りがぼやけて見えたのはこのせいか。潮風がレンズに付着したのだった。


海を眺め、鳥の鳴き声を聞きながらのサイクリングやウォーキング、ランニングは最高で、これが日常ってのは本当に贅沢だなぁ~と思う。

反面、塩害でモノが錆びてしまったり、強風で洗濯や自転車に苦労したりするのだけど。


一長一短。


デメリットのない楽園のような場所は存在しないのだから、デメリットに勝るメリットがあればオーケイ。


次はどんな街に住むんだろう?



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク