強いストレスを感じている人は、糖尿病を発症する確率が45%高くなる。 | おばちんです。

2018年10月23日火曜日

強いストレスを感じている人は、糖尿病を発症する確率が45%高くなる。






ちょっと豪華に松茸ご飯!





な・ん・て!!

どこからどう見ても椎茸だろっ!!!


いいのです......。椎茸だって十分美味しいですから。地場産の椎茸と銀杏。最高じゃないですかっ!

炊き込みご飯と野菜スープ、そしてサラダにサンマ半尾。おばちんの食事はいつもこんな感じだ。こんな食事を1日2食。これで糖尿病予備群になっちまうなんて、嘘だろう?嘘だと言ってくれ!!

運動不足とストレスが原因かなぁ。それと果物は若干摂りすぎていたかも。

運動は健診結果を見た翌日からすぐに始めたけど、ストレスをなくすのは流石にそう簡単にはいかない。時間がかかる。

ちなみに強いストレスを感じている人は、糖尿病を発症する確率が45%高くなるらしい。

参考記事:糖尿病ネットワーク


ストレスが血糖値を上げるホルモンを増やしてしまうから、一刻も早くストレスを減らして穏やかに過ごさなければ。

強いストレスを感じながらも頭の片隅では自分の身体を心配しているおばちんです。


そういえば松茸って食べたことあったかなぁ?う~む、記憶にないぞ。死ぬまでに一度は食べてみたいものです。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク