細長い部屋がズラリと並んだ物件は遮音は期待出来そうにない。 | おばちんです。

2018年10月22日月曜日

細長い部屋がズラリと並んだ物件は遮音は期待出来そうにない。






全戸角部屋のマンションも良いなぁ。






しかもこの間取り、お互いが洋室に居る時は寛げるように配慮されている。







よくある細長い部屋がズラリと並んだ物件はよっぽど壁が厚くない限り遮音は期待出来そうにない。

部屋探しをするときは建物全体の間取り図を見せてもらった方が良さそう。隣接する部屋の間取りは凄く重要だからねっ!!

まぁ、一番重要なのはどんな人が住んでいるかなんだけどね......。

過去に騒音トラブルは起きてないか、聞いたら教えてくれるかな?事故物件より生きてる人の方がよっぽど怖いから、ちゃんと教えてほしい。

それと、隣、上下にどんな人が住んでいるかも教えてほしい。

学生
会社員
高齢者

それくらいでいいので。

100%騒音に悩まない部屋があれば、今すぐにでも引っ越したい。
住んでみないとわからないってのがホント悩ましいよね......。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク