これがホットフラッシュか?セーターを着たり脱いだり、とっても忙しいおばちんです。 | おばちんです。

2018年10月28日日曜日

これがホットフラッシュか?セーターを着たり脱いだり、とっても忙しいおばちんです。







カァーッ!!!
カラスじゃないよ。

寒くてセーターを着るとさっ、今度は急にカァーッと熱くなって、今着たばかりのセーターを脱ぎ捨てる。

するとすぐに寒くなって、また今脱ぎ捨てたセーターを着るんだ。

何度もこれを繰り返すの。とっても忙しいおばちんです。


こ、これがホットフラッシュなのか?

今思えば夏頃からちょっぴりおかしかった。エアコンで室温27℃にしていても異常に汗をかいたり......。普段は27℃だったらそれほど暑く感じないのに。

とにかく顔面がカァーッと急に熱くなる。


きっとエストロゲンが減少しているのね......。
そういえば最後の生理は6月だった。5か月生理がきていない。今度こそ本当に閉経か?

ちなみに生理が1年なかったら閉経らしい。閉経の平均年齢は50.5歳だから、まぁ平均だよね。

辛い生理痛とおさらば出来るなら、もうサヨナラしたいというのが本音だ。40代になって初めて生理が止まった時はちょっと複雑だったけど、今はそんな気持ちは一切ない。


参考記事:忘れかけてた女の痛み。女心は複雑です......。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク