薄手の綿手袋はすぐに穴が開いてしまう。ワークマンで厚手スムス手袋を買った。 | おばちんです。

2018年3月22日木曜日

薄手の綿手袋はすぐに穴が開いてしまう。ワークマンで厚手スムス手袋を買った。







ワークマンで綿手袋を買った。




ワークマン 厚手スムス手袋



食器洗いの時はいつもミドリ安全の手荒れしにくいゴム手袋ベルテ717をはめている。

ちょっと肌の弱い人だったらパウダーフリーだし、直接はめても問題ないと思うが、おばちゃんの場合は綿手袋をはめてからでないとダメなんだ。

綿手袋をはめると多少モコモコするけど、それでも普通のゴム手袋よりは使い勝手が良く、これに替えてからは食器を落とさなくなった。


本来使い捨てのゴム手袋なんだろうが、おばちゃんは一度で捨てたりなんかしないよ!だから200枚あると数年持つね。






薄手の綿手袋はすぐ穴が開いてしまって繕いではみたものの、あっという間に縫い目が開いてしまう。

一度穴が開いてしまったら、もう捨てるしかないみたい。


勿体無い......。


だから今度は厚手の手袋を買った。

10双組680円。


丈夫だといいけど。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク