自転車の鍵を何度もなくすのでエスビナーで家の鍵と一緒にした。 | 貧乏ですのよ

ページ

2018年3月6日火曜日

自転車の鍵を何度もなくすのでエスビナーで家の鍵と一緒にした。







ママチャリの鍵を頻繁になくしてしまうので、エスビナー(S字カラビナ)を買って家の鍵と一緒にした。






ママチャリの鍵は後輪部分に初めから取付けてあるタイプで、鍵を差した状態で漕ぐ。だからキーホルダーは邪魔かと思い、何も付けずに鍵だけをポケットに突っ込んで持ち歩いていた。


が!


何度も何度も落としてしまう。

しかも落としたことに気づかないし......。


とにかく家の前で落とすことが多かった。

帰宅して自転車から降り、玄関に向かう途中で落としてしまうんだ。部屋で一息ついて、間もなく焦る。


またぁ~? 嘘でしょお~?


自分に嫌気がさす。


4回も落としたよ。3回は家の前だったんだけど、1回だけスーパーの前で落とした。スーパーを出て自転車に鍵をさそうとポケットに手を突っ込んだ。そしたら鍵が見当たらなくて、あらゆるポケットに手を突っ込んだけど、それでもなくて。真っ青になって駐輪場からスーパーへの道を戻って探した。

家に帰れば合鍵があるけど、もう、すっかり自転車に慣れてしまったから今更30分かけて歩いて帰るのはシンドイ。それに歩いて帰るには重すぎるよ。この荷物を持って歩いて帰るなんて無理だ......。


泣きたくなった。



スポンサーリンク




だけど鍵は間もなく見つかった。

アスファルトにキラキラ輝く小さな鍵を見つけた。勢い良くしゃがみ込み自転車の鍵を拾ってニヤニヤと笑う。

これで自転車に乗って帰れる......。






アホなおばちゃんだって4回も落としたら気付きます。このままではいけないと!もっと早く気付くべきでしたが!!仕方がありません。アホなんですからっ!!!

早速、漕いでる時も邪魔にならない小さなキーホルダー、もしくは脱着可能なキーホルダーをネットで探した。

で、 分離型キーホルダー PR-BUNKEY と迷った末にNITEIZEのエスビナー#2 SB2-03をキーホルダー代わりに使うことにした。

サイズは縦50mmX幅22mm。
嵩張らないし、無骨なデザインも気に入ってる。

自転車に鍵をかけたら、このエスビナーにサッと通して家の鍵と一緒にしておけばなくさないと思う。


たぶん......。

きっと......。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク