一人暮らしのおばちゃんには鍋の具材を並べても意味がない。 | おばちんです。

2018年3月4日日曜日

一人暮らしのおばちゃんには鍋の具材を並べても意味がない。





おばちゃんちの鍋は具材をキレイに並べたりしない。他所の家ではキレイに並べているのかな?






キレイに並べたって味など変わりやしない。ましてや一人暮らし!並べることになんの意味がある?


だからうちの鍋はいつも見栄えが悪いんだ。


だけどいいのだ。このブログは中年女(低所得)の一人暮らしをリアルに綴るブログなのだから、いいのだ。



スポンサーリンク



今年の冬はほぼ毎日鍋を食べた。

材料を切って鍋に突っ込むだけだから簡単だし、何より身体が暖まる。それに暖房を点けてもなかなか暖まらないこの極寒部屋では鍋なしには冬が越せない。



今日も湯たんぽごたつ(布団に湯たんぽを忍ばせてミニテーブルを乗っけたモノ)で鍋を食べていたら蚊に刺された。


実にシュールだ......。


12月も蚊に刺されたから、1、2月以外は蚊との戦いになりそう。


やれやれ......。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク