今年は花粉症が軽いけど外に出ると東京以上にマスク率高し!! | おばちんです。

2018年3月15日木曜日

今年は花粉症が軽いけど外に出ると東京以上にマスク率高し!!





おばちゃんはかなり重度の花粉症です。







20年以上前にアレルギー検査をした時も


お気の毒に......。


と、医者にそう言われた。


酷い時は1日1箱ティッシュを使ってしまう。アレルギー性結膜炎で白目はゼリーのようにブヨブヨになっちゃうし......。

ゼリーのようなブヨブヨは結膜浮腫(けつまくふしゅ)って言うらしいけど、違和感があって結構辛いのよね。メッチャかゆいし。だけど擦ると悪化するから必死に耐える。


そんな重度の花粉症を背負ったおばちゃんだけど今年はかなり楽だな。この辺はスギ花粉はあまり飛んでいないのだろうか?

いや、でも、外に出ると東京以上にマスク率が高い!マスクをしていない人の方が少ないように感じる程だ。

子供もおじいちゃんもサラリーマンだって、みんなみんなマスクをしている。


おばちゃんはマスクが苦手。ただでさえ鼻が詰まっているのにマスクで覆ってしまったら余計息苦しくてクラクラしちゃう。


鼻水は年中ダラダラだから今も相変わらずだけど、1日1箱は消費しない。眼も少しかゆいけど白目がブヨブヨになったりはしないし。


今年は本当に楽ちんで快適な春を過ごせそう!


やったー。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク