海辺の強風で今日も洗濯物が飛ばされる。 | おばちんです。

2017年12月26日火曜日

海辺の強風で今日も洗濯物が飛ばされる。





絶好の洗濯日和!




おばちゃんは朝から張り切って洗濯した。

干し終えてからお気に入りの八百屋へ出掛ける。往復1時間10分掛けて今日も歩く。タダで運動が出来るし、美味しい野菜が手に入る。そう考えれば歩くのもそれほど苦にならない。

が!気になるのは日焼けだ!!

おばちゃんだって、いちおーれでぃーですからねっ!気になるんですっ!!!

お天気の良い冬の昼間はお散歩がとっても気持ちイイの。ただね、往復1時間10分でしょっ。それになんだかんだ寄り道して、結局3時間以上外を歩いちゃうの。薄化粧してから出かけるようにはしてるんだけど......。

うーん、やっぱり日が落ちてから出掛けたほうが良いかしら?
でも夜は本当に真っ暗で、側溝に嵌りそうで怖いんだよね。

夜も明るい都会に住んでいるとなかなか気付かない。眼がこんなに衰えているなんて。


スポンサーリンク



穏やかな朝から一変、午後は風が強くなってすれ違う人と目を合わせては苦笑い。


信号が青に変わるまではこの場所にいるといいですよ!


とアドバイスも受けた。


流石だ!地元の人は慣れているのだ。海辺の強風に。

帰宅したら案の定、洗濯物が飛ばされていた。くっ......またやり直しか......。

大家さんが拾って掛けて下さる事もあるので申し訳ない。飛ばされないように対策を打たなければ!


山育ちのおばちゃんは海に憧れていた。だけど生活の中にある海は少し違った。


強風で洗濯物が飛ばされる。
洗濯物が乾かない。
干し柿や干し芋などの干物が砂まみれ。
金属が錆びる(付属の物干し竿がかなり錆びていた)。


実際暮らしてみて始めて知った。


海辺の街の生活はちょっぴり大変なこともある。それ以上に楽しいこともあるけどね!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク