楽天24から調味料が届いた!毎日動いてくれるこの身体を大事にしたい。 | おばちんです。

2017年12月25日月曜日

楽天24から調味料が届いた!毎日動いてくれるこの身体を大事にしたい。






調味料が届いた!





楽天24で買ったモノ。

イルテンピオ エキストラバージンオリーブオイル 1L
三州三河みりん 700ml
ヒカリ 中濃ソース 360ml
ビオカ 有機レモンストレート 果汁100% 360ml
創健社 有精卵マヨネーズ 300g



つい割安の大瓶を選びがちだけど、やっぱり食材は新鮮なうちに使い切ったほうがイイ。
と言いながらもオリーブオイルだけは1Lとちょっと大きめサイズを買ってしまった。

だって、コールドプレスのオリーブオイルが税込1,465円はお買得だよね~。まぁ、サラダに必ずかけるから心配ないだろう。


サラダを食べる時、以前は手作りドレッシングをかけていたけど、最近は塩コショウしてオリーブオイルを直接垂らして頂いている。そこへレモン汁やハーブをかけたりすることも。


直接垂らすことによってオリーブオイルの美味しさを改めて実感する。どうやらおばちゃんは複雑な味よりシンプルな味を好むようだ。


手作りドレッシングは作るのは簡単なんだけど、容器を洗うのが面倒なんだよね。で、直接垂らしてみたらドレッシングより美味しかったっていう。


調味料がようやく揃ってテンション上がったなぁ!物凄くこだわりを持っているわけではないけれど、味はもちろん、毎日動いてくれるこの身体を大事にしたいからね!カワイイ自分の身体には出来るだけ良いモノを与えたい。


なので貧乏人の割には食材にお金を掛けています。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク