ゴミ箱を断捨離。三角コーナー、スポンジラック、お風呂の排水口の蓋......。世の中要らないもので溢れている。 | おばちんです。

2017年12月19日火曜日

ゴミ箱を断捨離。三角コーナー、スポンジラック、お風呂の排水口の蓋......。世の中要らないもので溢れている。







我が家にゴミ箱はない。






キッチンのゴミ箱は随分前に断捨離したが、デスク脇に置いていたゴミ箱も断捨離して、我が家のゴミ箱は全てなくなった。


シンクの三角コーナー、スポンジラック、お風呂の排水口の蓋、ゴミ箱......。

これらは全く不要なモノだった。


普段当たり前のように使っているモノもよく考えると不要なモノばかり。一見便利そうで実はかなり不便だ。

余計なモノがなければ掃除もしやすいし、三角コーナーやスポンジラックをいちいち洗うのは実に面倒。

お風呂の排水口の蓋だって、掃除をサボるとヌルヌルして気持ち悪いし、ゴミ箱を洗うのもちょ~メンドクセー!!! だったら要らなくね?

三角コーナーを使わない人は増えてるみたいだけど、よく考えてみると世の中要らないもので溢れている。所有することによって仕事が増えてしまい、掃除するのが余計イヤになる。スポンジなんて直置きすればいいじゃんねー。


スポンサーリンク



デスク脇に置いていた小さなゴミ箱。引っ越しの時にダンボールに詰めたら結構場所を取ってね、その時ゴミ箱について少し考えてみたの。


要らないかな......。


で、今はご覧の通りです。



デスクの脚に輪ゴムを通し、そこへS字フックを挟んでゴミ袋を掛ける。あとはゴミの日に縛って捨てるだけ。


実にシンプルだ。


キッチンで使っていたゴミ箱はスリムで場所を取らないのは良かったんだけど、かなり深さがあって掃除するのが本当に憂鬱だった。


ゴミ箱が汚れてきたな......。
でも掃除するの面倒だし......。
だけどいつかやらなきゃ......。
うへぇ~、汚すぎて触りたくない......。

どうしようどうしようどうしよう......。キィ~~~!!!


こんなことにいちいち煩わされるのはもうゴメンだ!

はぁ~、ゴミ箱捨ててスッキリした!!!


しかし引越してきてすぐ指定のゴミ袋を買ったんだけどさっ、スーパーやドラッグストアのレジ袋が殆ど指定袋になっていて、買う必要がなかったのはショックだったな~。

枚数の多いほうがお買得だったからゴミ袋が大量にあるよ。

トホホ......。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク