水道水がミネラルウォーターかってぐらい美味しい!毎日グビグビ飲んでます!! | おばちんです。

2017年12月30日土曜日

水道水がミネラルウォーターかってぐらい美味しい!毎日グビグビ飲んでます!!






水道水が美味しすぎる。




朝イチでコーヒーを一杯淹れて、あとは水道水を飲んでいる。だってミネラルウォーターかってぐらい美味しいの。引越してきて初めて飲んだ時は本当に感激したなぁ~。こんな美味しい水道水は今まで飲んだことがないよ!


水道水=ドブ臭い


今まではそうだった。

田舎から上京して、とにかく水の不味さに慣れるのが大変だった。まぁ、結局慣れることはなかったけれど。美味しい水で育った人にとってはちょっと衝撃的だよね、あの不味さは......。

屋上に貯水タンクがある古いマンションばかりに住んでいたから、余計に不味かったのかもしれない。貯水タンクの中って結構汚れているらしいからね! カビ、サビ、藻、虫、鳥の死骸などなど......。ひゃぁ~~~!!!

なので飲用水はネットかスーパーで買っていた。だけど料理にミネラルウォーターを使うほどの余裕はなくて、飲用水以外は浄水器を通した水を使用。それでも味はイマイチだったし、勿論カートリッジを定期的に替えてはいたけど、やはり衛生面が気になった。


水道水が美味しいって凄く贅沢なことだなぁ~って、今、しみじみ思う。水道水をグビグビ飲むなんて今までは考えられなかったし、このおいしい水でご飯を炊いたり、おかずが作れるのだから、ホント贅沢だよなぁ~。

コーヒーもますます美味しくなったので、今夜もまた、朝のコーヒーを楽しみに寝床に就くとします。

明日カウントダウンするなら今年最後の睡眠か?
いや、おばちゃんのことだから明日も普段通りに寝ちゃいそうだけど。

もうすぐ今年も終わっちゃうね。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク