コンビニ弁当も電子レンジも20数年ぶり!!とんちんかんなおばちゃん。 | おばちんです。

2017年12月2日土曜日

コンビニ弁当も電子レンジも20数年ぶり!!とんちんかんなおばちゃん。


スポンサーリンク



朝からろくな食事をしていない。





よしっ!今夜一晩はフルータリアンだ!!!


なんて意気込んではみたものの、フルーツだけではおばちゃんの空腹を満たせなかった......。


セブンイレブンまで徒歩10分。

コンビニ弁当を20数年振りに買う。まっ弁当ではないけれど......。

お弁当の原材料名を見たら、あまりにも添加物が多くて、おばちゃんの脳はそれを「食べ物」と認識出来なかった。

なので白米と6Pチーズとゆでたまごを持ってレジへ向う。


スポンサーリンク



店員「温めますか?」

おば「えっ?ゆで玉子をですか?」

店員「(はぁ?)ご飯の方ですよ......。」



電子レンジを使わなくなって、これまた20数年が経つ。なので店員さんの「温めますか?」に対して、かなりとんちんかんな返答をしてしまった。店員さん、ちょっと呆れ顔だったよ。

割り箸が2本なのは半分だけ食べて残りは翌朝食べるから。


炊飯器をダンボールに詰めてからはパンが続いた。久しぶりの米だ!


はぁ~、沁み渡るぅ~。やっぱり米食べなくちゃ、元気が出ないや。

明日の搬入に備え、今日は早く寝るとしよう。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク