上半身が冷えるから湯たんぽを2つにした。一度も起きずに熟睡したら朝の目覚めはどんなだろう? | おばちんです。

2017年12月18日月曜日

上半身が冷えるから湯たんぽを2つにした。一度も起きずに熟睡したら朝の目覚めはどんなだろう?







冬は湯たんぽを足元に置いて寝る。






今まではそれで良かった。


しかしこの部屋に越してからは足元をいくら暖めても上半身が冷えてしまって何度も目が覚めてしまう。

そう言えば、もう一つ湯たんぽがあったなぁ~と押し入れをゴソゴソ。そう、何故か我が家には湯たんぽが2つ。湯たんぽは1つあれば十分だから、1つは断捨離しようと思ったけど捨てなくて良かったぁ~。

昨夜はいつもより大きな鍋でお湯を沸かして、お腹と足元に湯たんぽを置いた。
お腹が暖まったお陰かな?トイレに3回しか起きなかったよ。前日は6回起きたから半分に減ったことになるね!!


スポンサーリンク



子供の頃から眠りが浅くて、朝まで熟睡した記憶がない。トイレが近いし、些細な物音で目覚めてしまうんだ。


だから他人と同じ部屋では寝られない。人の気配を感じるともうそれだけで寝られないから。友達と旅行へ行って、一睡もできなかったことがしょっちゅうあった。

まぁ、最近はそんな機会もないけれど。


こればっかりは努力のしようがないので本当にいつでもどこでも寝られる人が羨ましい。

一度も起きずに熟睡したら、朝の目覚めはどんなだろう? スッキリと爽やかな朝なのかな?

おばちゃんも味わってみたいです。


どうやったら深い眠りにつけるのか?
教えて欲しい。


あっ、ちなみに寝る時はコールマン アウトドアスリッパは勿論脱ぎますよ!



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


スポンサーリンク