人生初!冷蔵庫のない生活。ミューズリーをミネラルウォーターで食す。 | 貧乏ですのよ

ページ

2017年9月18日月曜日

人生初!冷蔵庫のない生活。ミューズリーをミネラルウォーターで食す。





朝食はコーヒーとミューズリー。




普段はミューズリーに豆乳を注いで食べている。

しかし今は冷蔵庫の電源をOFFにしている為、ミネラルウォーターで代用している。思ったほど悪くない。

なぜ冷蔵庫の電源を切っているのか?

それは、隣人が我が家の冷蔵庫のコンプレッサーの音に反応しているような気がしたからだ。

まぁ、冷蔵庫の電源を切ったところで静かになるような隣人ではないけれど。ただ、コンプレッサーの音がする度に「また叫ばれるんじゃないか」とヒヤヒヤする毎日は精神的に辛いので、思い切って電源を切った。


スポンサーリンク



オーガニックのソースやケチャップ、その他の調味料がすべて無駄になってしまったよ......。食材にはそれなりにお金掛けてるので本当に辛い選択だった。

取り合えずミニ冷蔵庫を買って大事な食材だけでも保存しようと思ったのだけど、その音にも反応しているように感じたので結局止めた。

隣人の騒音には耐え、自分の出す生活音にはビクビクしながら生活しているよ。

もう何が何だかわからん。

そんなわけで、人生初の冷蔵庫のない生活を実践中!

来月の電気代を報告するねっ!お楽しみにっ!!(やけくそ)

あ~、早く引っ越したいっ!!!


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ