私は腐ってドロドロに融けてしまうのだろうか?立派に実ったぶどうを見上げながら、ふとそう思った。 | おばちんです。

2017年9月12日火曜日

私は腐ってドロドロに融けてしまうのだろうか?立派に実ったぶどうを見上げながら、ふとそう思った。






先日、山梨で物件を内見した後、勝沼ぶどう郷駅で降りた。
せっかく山梨まで来たのだから、ぶどう畑を見て帰ろうと思った。




ぶどうの実がいっぱいだ!!
だけど見るだけぇ~。悲しいぃ~。


春の青春18きっぷ旅でも通ったぶどう畑の小道。あの時はもちろん実がなってなくて、枝だけだった。


参考記事:青春18きっぷ(春)3回目の旅は山梨!上野原駅→勝沼ぶどう郷駅→山梨市駅 ぶらり途中下車の旅。


スポンサーリンク


立派に実ったね!おばちゃんはすっかり萎れちゃったけどっ!!!
引っ越してからすっかりやつれてしまったよ!!



非科学的だけど、

1か月きれいな言葉と、1か月罵声を浴びせていたリンゴを比べたら、罵声を浴びせていたリンゴが腐っていた。

という実験結果がある。


毎日罵声を浴びている私はこのままこの部屋に居たら、腐ってドロドロに融けてしまうのだろうか?

立派に実ったぶどうを見上げながら、ふとそう思った。
まぁ、ぶどうは袋の中だから見えないんだけどさっ。


応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ