パンとコーヒーさえ美味しければ、ぶつ切りの野菜と目玉焼きだけでもご馳走。 | おばちんです。

2017年9月27日水曜日

パンとコーヒーさえ美味しければ、ぶつ切りの野菜と目玉焼きだけでもご馳走。






目玉焼きとキャベツとニンジン。





訳あって、先月から冷蔵庫のない生活を送っている。


参考記事:人生初!冷蔵庫のない生活。ミューズリーをミネラルウォーターで食す。


夏の終わりはずっとこんな食事が続いた。

隣人がまな板で野菜を切る音にもいちいち反応してくるので、野菜はざっくりと。もう料理が嫌いになりそう......。

こんなしょぼい食生活だけど(しかも目玉焼きが不細工!)、せめてパンだけはとVIRONのバゲットで贅沢する。

スポンサーリンク


コーヒーは久しぶりにカルディで買った。だけど、やっぱり焙煎したてのコーヒーに慣れちゃうと全く別物だなぁ~。雑味が気になるし、深みがない。余韻が味わえないんだよねー。

普段はネットショップで焙煎したての豆を500g買って冷凍庫で保存しているのだけれど、今は冷蔵庫が使えない。

冬なら常温でも大丈夫かな?

それともコーヒー豆を焙煎してくれるリアル店舗を探して、200gずつ買おうか?

近所にあるかな?

パンとコーヒーさえ美味しければ、ぶつ切りの野菜と目玉焼きだけでもご馳走。



応援して頂けたら嬉しいです♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ